2

Jtag Xbox360のダッシュボード更新&アバター復帰方法【覚書】

NANDFlasher360
12月 13, 2012 / JTAG, Xbox360 /
今回、Jtag Xbox360のダッシュボード更新を最新に変更しましたのでその際の覚書として記録しておきます。 また、ダッシュ更新後はアバターが灰色の状態になり編集も出来ませんので、その復帰方法も合わせて掲載しておきます。
0

インテル「330 Series SSDSC2CT120A3K5」に換装しました。

ssd01
10月 29, 2012 / PC関係, Windows7 /
配信用PCにSSDを導入してみましたのでレポートしてみたいと思います。 今回導入したSSDは、インテルの「330 Series SSDSC2CT120A3K5」の120GBです。 システム用なので、120GBあれば十分ですね♪ 価格もかなり安くなってきたので、今回の換装で良かったら他のメインPCやサーバーも導入を検討しています。 どれだけ、早くなるか少し楽しみです(^^)
2

GALAXY S3(SC-06D)にカスタムROM(CM9)を導入!

cm9t
8月 09, 2012 / featured, 携帯電話 /
docomo GALAXY S3(SC-06D)に機種変更をして、数週間が経ちましたがGALAXY Noteに比べると使いやすさの点ではかなりお気に入りの機種です。 なんと言っても、今までの様におサイフ携帯をもう1台持ち歩かなくて良いと言うのは改めて素晴らしいw そんなお気に入りのGALAXY S3ですが、rootを取った後特に何もカスタマイズをしていませんでしたが色々見ていると カスタムROMが結構いい感じに仕上がって来ているみたいなので、一度導入して見ようかと思いました。 カスタムROMも何種類かあるのですが、評判の良いCyanogenMod9(CM9)を導入してみたいと思います。
0

【NAS】N4100PROのHDD交換(3TBX4台)

n4100-03
7月 31, 2012 / NAS, PC関係 /
NASとして現在Thecus「N4100PRO」を使っています。 約3年程前に1TBx4のRAID5で構築をしているので、そろそろHDDもやばいかも知れません・・・ Logを見ると・・・ Bad block(HD Tray No: 2) と言った1台不良ブロックの警告が出るようになっています。 どうせ、変えるなら容量UPも兼ねて3TBのHDDに交換しちゃおう! って事で今回新しく購入したHDDは、巷で評判が良いSEAGATEの「ST3000DM001」を4台購入しました。 最近は3TBで1万弱ぐらいで買えるんですね~♪ amazonでも結構安く販売されています(^^) Seagate 3.5inch 内蔵ハードディスク 3.0TB 7200rpm 64MBキャッシュ 1TBプラッタ技術採用 SATA3.0 ST3000DM001 販売元:Seagate
2

docomo Galaxy S3(SC-06D)をroot化しちゃおう!

gas3
7月 26, 2012 / featured, 携帯電話 /
今まで、Galaxy Note(SC-05D)とガラケーの2台体制で運営していました。 おサイフ携帯がどうしても必要なのに仕方なく2台にしていましたが、やはり面倒なんですよね~(^^ゞ そこで、ドコモで現在キャンペーンをやっているので今のうちにおサイフに対応したGalaxy S3(SC-06D)に機種変更して、ガラケーを解約しようと思います。購入は、初のドコモオンラインショップです♪ SC-05Dもroot化してTitanium Backup(これが使いたいだけ!)を使っていたので、SC-06Dでもroot化してTitanium Backupが動く様にしたいと思います!
0

PT3のチューナーを共有化する!(Spinel導入)

spinel3_01
7月 07, 2012 / PT3 /
PT3で無事視聴が出来る様になったので、PT3のチューナーを共有化する為にSpinelを導入致しました。 正常に導入出来ると上記の様な感じで表示されると思います。 Spinelを導入すると、サーバーに設置したPT3のチューナーがどのPCからでも使える様になります(^^) この機能が欲しくてPT3をサーバーに入れたみたいなものですから! 先日の記事を書いていた時には、上手く動いてくれませんでしたが、あるファイルを書き換える事でPT3を認識させる事が出来ます。
0

TVTest起動時にDirectShow初期化エラーとなる問題解決!

PT3_03
7月 06, 2012 / PT3 /
MPEG-2 DemultiplexerがWindows Serverでは用意されていないため、プレビューが出来ない問題が解決出来ました! 色々調べてみたところ、MPEG-2 Demultiplexerがインストールされていないのが原因のようです(^^; と言う訳で、解決方法を一応書いておきます。すべての方に当てはまる訳では無いと思いますが、自分はこれでプレビュー表示が出来ました(^^)
0

Windows Server 2008にPT3を導入してみました!

PT3_02
7月 05, 2012 / featured, PT3 /
Windows Server 2008にアースソフトのPT3を導入してみました! 常時起動するサーバーが、今の所このWindows Server 2008しかないので色々不具合がありそうですが 動くかどうがやってみたいと思います。 発売当時は品切れになっていましたが、今は結構すんなり買えたりしますね。 オークションとかでも、定価+1000円ぐらいです。 では、早速作業をしていきましょう(^^)
1

WordPressに移行致しました!

no_image
6月 21, 2012 / WordPress /
MT4からWordPress3.4に移行致しました。 まだまだ、制作段階で見た目もデフォルトのテンプレートのままです・・・ あと、リンク切れや画像が表示されないなど不具合があるかと思いますが、少しづつ修正していきますので、 当分見難いかと思いますが、よろしくお願いいたします。
0

超小型PC「CuBox」が届きました♪

2012-05-29-09.29.05
5月 29, 2012 / PC関係 /
発送メールが5/22に届いて昨日5/28にCuboxが届きました。 心配していた、ACアダプターもそのまま使えそうです。 想像通り、とにかく小さいですね(;´∀`)